スポンサードサイト

anecanは「CanCam」の姉妹誌

anecan(姉キャン)は小学館発行の月刊女性ファッション雑誌です。2007年3月7日創刊。(2007年4月号から。)名実ともに「CanCam」の姉妹誌なんです。

anecanはCanCamの新たな試みとして、2006年の春と秋、10代後半から20代前半にCanCamに親しんできた20代後半の女性をターゲットに「お姉さん系CanCam」がパイロット版として刊行され、好評になりました。そのため、2007年3月7日より月刊誌として本格的に創刊されることになったのです。

なお、「anecan」とは「お姉さん系CanCam」を略したものです。
anecanの看板モデルの押切もえはフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」の「早耳トレンドNo.1」に3/5〜7まで3日連続でゲスト出演した他,発売日当日には「ラジかるッ」「笑っていいとも」「世界仰天ニュース」に出演するなど,anecanは女性ファッション誌としては異例のプロモーションを展開しています。

anecan創刊号は600ページを超えるボリュームで,厚さ約2.7cm,重量は約2.2kgにも及びました。 (いずれも合本スタイルの別冊付録を含みます)
posted by anecan at 19:57 | anecanって知ってる!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。